令和5年度 基本試合

 令和5年10月29日(日)、箕面少年剣道錬成会の基本試合が行われました。最近はインフルエンザが流行っており、剣士たちが通う小学校でも学級閉鎖も増え、参加できない剣士もいる中の開催でした。

 そんな中でも、参加出来た剣士は日頃の練習成果をいかんなく発揮して、元気に試合に挑んでくれました。

初級は防具の着用はなしです。
大きい声が出ていました!
審査して頂く先生も真剣です!
ずらりと並ぶメダルは誰の手に…
みんな元気に頑張りました!
満面の笑み。
最後は恒例のじゃんけん大会。
試合より盛り上がった?

 子供たちの普段の頑張りの成果が見れた一日でした。
 今年度は新会員が多く、初めての試合の子も多かったです。

 初めての試合でもみんな大きな声を出して頑張っていました。    また、初めて入賞した子は自信がついた様子。多くの剣士にとっていい経験となった基本試合でした。

 基本試合終了後のお楽しみじゃんけん大会があり、剣士たちのたくさんの笑顔や涙も多く見られました。これからの頑張りにつながる素敵な機会になったと思います。参加いただいた先生方をはじめ、ご協力いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

基本試合が終わった後は、11月3日に北摂地区親善剣道大会が行われました。


 ご協力いただいた先生方、ありがとうございました!