令和5年9月3日  決起会

 令和5年9月17日に箕面市民秋季大会が行われます。その大会に向けて、9月3日(日)に武道館において箕面少年剣道錬成会の決起会が行われました。

まずはしっかりと準備体操

 午前中は通常稽古を行い、午後から

・小学生低学年の部(1年生から4年生まで)

・小学生高学年の部(5、6年生)

・中学生の部

の3会場に分かれ、リーグ形式で練習試合を行いました

ルールの確認

 初めて試合稽古を行った剣士は、戸惑いも多く心身ともに疲れたと思いますが、秋季大会に向けたいい経験となったと思います。

 参加いただいた先生方をはじめ、ご協力いただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。

 前回大会で悔しい思いをした剣士はそのリベンジを、初めて試合に出場する剣士は今の自分の実力を図るいい機会として、次の秋季大会で頑張ってください。

 まだ大会まで日数はありますので、各々練習に励みましょう!

※コロナがまた流行りだしていますので、うがい手洗いは必ず行い、体調管理を徹底してくださいね。(まずはしっかりと睡眠を)