「令和五年度 春季市民剣道大会」に出場

5月21日(日)箕面市立第一総合運動場・スカイアリーナにて『令和五年度 春季市民剣道大会』が開催されました。

開会式の様子
中学生の部 開会式 選手宣誓

試合前の最終調整!
試合開始 (小学生低学年)
小学生中学年
小学生女子高学年
中学生の部

箕面少年剣道錬成会からは、
個人戦(低学年の部) 男子1名・女子1名
個人戦(中学年の部) 男子1名・女子4名
個人戦(高学年の部) 男子6名・女子6名
個人戦(中学生の部) 男子4名・女子4名

団体戦(小学生の部) 4チーム
団体戦(中学生の部) 3チーム  が出場しました。

試合は3コートで行われました。
試合の結果は、
○小学生個人戦(低学年) 優勝
○小学生男子個人戦(高学年) 優勝・三位
○小学生女子個人戦(高学年) 準優勝・三位
○小学生団体戦 Aチーム優勝
○中学生団体戦 Aチーム優勝
という素晴らしい成果を収めることができました。

 初めての大きな試合に臨んだ剣士がたくさんいましたが、大きな声を出して奮闘しておりました。日頃より温かいご指導を賜っております先生方、大会の準備・運営を早朝よりお手伝いくださった皆様方、関係者の方々、大会参加に向けて剣士の健康管理にご協力くださった保護者の皆様方、本当にありがとうございました。

この試合で参加剣士は多くの経験を得たと思います。その経験を次の練習に繋げていき、更なるレベルアップを図ってもらいたいです。 

皆様、本当にお疲れさまでした。