「第18回三劔杯争奪少年剣道個人錬成大会」に出場

令和2年12月26日 (土)、貝塚市立総合体育館で「第18回三剱杯争奪少年剣道個人錬成大会」が開催されました。

新型コロナウイルスの感染状況を鑑み、今年は3部制完全入れ替えで行われました。

小学生の部は3月に延期になり、この日は中学生の部のみ開催されました。

箕面少年剣道錬成会からは
「中学男子1年生の部」に1名、「中学男子2・3年生の部」に3名、「中学女子の部」に1名の剣士が出場しました。

大会は無観客で行われ、例年とは違う雰囲気だったので、剣士達もいつもとは違う緊張感があったと思います。

第18回三劔杯争奪少年剣道個人錬成大会

中学1年男子の部

中学女子の部

中学男子2.3年の部

中学男子2.3年の部

中学男子2.3年の部

中学男子2.3年の部

中学男子2.3年の部

 

剣士達は健闘はしたものの、残念ながら悔しい結果となりました。

この悔しさをバネに、さらに稽古に励んで成長してほしいと思います。

朝早く、また寒い中、引率頂いた保護者の皆さま、本当にありがとうございました。
剣士の皆さんもお疲れ様でした。

最後になりましたが、大会役員をはじめ運営いただいた皆さま、三劔会の皆さま、ありがとうございました。