「平成29年度 秋季市民体育大会」に出場

平成29年9月3日(日)に箕面市立武道館で開催された「平成29年度秋季市民体育大会 剣道の部」に出場しました。

箕面少年剣道錬成会からは、
団体戦(小学生の部)6チーム(30名)。
個人戦(小学4年生以下の部) 男子14名・女子2名。
個人戦(小学5・6年生の部) 男子10名・女子7名。
個人戦(中学生の部)男子5名・女子1名が出場しました。

開会式

選手宣誓

演武 日本剣道形

演武 日本剣道形

試合は小学生個人戦から始まり、どの試合も白熱した内容でした。

小学生男子個人戦(5・6年生)では優勝・準優勝・第三位入賞を手にしました。

小学生女子個人戦(5・6年生)では春季市民大会から続いての2連覇でした。

中学生の部では、男子個人戦で準優勝を、そして女子個人戦では、今回所属は違いましたが日頃錬成会で共に稽古をしている剣士が優勝という素晴らしい成果を収めることができました。

また、小学生団体戦の部では、白熱した試合となり錬成会チームが見事、優勝・準優勝を手にすることができました。

小学生男子個人戦(5.6年の部)

小学生女子個人戦(5.6年の部)優勝

中学生男子個人戦 準優勝

中学生女子個人戦 優勝

小学生団体戦 優勝

小学生団体戦 準優勝

そして、錬成会出身の先輩方や、
日頃の稽古でご指導いただいている先生方も
優勝・準優勝という素晴らしい成果を収めらました。

高校生男子個人戦 準優勝

一般男子個人戦 優勝・準優勝

平成29年度秋季市民体育大会 剣道の部

◇試合の様子

小学生男子個人戦(4年生以下)

小学生女子個人戦(4年生以下)

小学生男子個人戦(5・6年生)決勝

小学生女子個人戦(5・6年)決勝

中学生男子個人戦

中学生女子個人戦 決勝

小学生団体戦

日頃より熱心なご指導を賜っております先生方、並びに大会の準備・運営を早朝よりお手伝いくださった「保護者の会」の皆様方、本当にありがとうございました。

そして、大会に参加されたすべての剣士の皆様お疲れさまでした。